ちくわのポケモンGOブログ

次回からhttp://oishiichikuwa.hatenablog.jp/で更新していきます

【ポケモンGO】ど田舎でも諦めんな!サービスエリアその三

 

こんばんは、ちくわです(´∀`)

 

 ※最新記事はこちらで更新中(゚∀゚)

oishiichikuwa.hatenablog.jp

 

出先から帰った来ました。

 

岡山、広島、兵庫、大阪と行ってきましたが…

やっぱ都会と言われる地区では

ポケストップ多い、プレイヤーも多い、必然的にさくらスポットも多い。

大きい駅前などでは常に誰かがルアーモジュール使っているような状態になっていることもしばしばあるようでした。

f:id:Chikuwa-GO:20160728224102j:plain

ポケモンGOをプレイする人間にとっては今のところ都会の方がプレイはスムーズにできそうですね。これは認めざるを得ません( ;∀;)

あと、ポケモンGOというゲームをすすめていくには「歩く」ことが以上に重要になってくるわけですが…

都会の人って普段の生活の中で結構歩くんですよね。

逆に田舎の人間って交通手段が主に「車」なので、ぶっちゃけあんまり歩かないんですよ。コンビニだって車で行くから、マジで

 

さて、出先から帰ってくる途中、サービスエリアに寄ったので、性懲りもなくポケモン探してみました。

 

【多賀サービスエリア】

f:id:Chikuwa-GO:20160728230022p:plain

下り側の方が大き目のサービスエリアなっています。上り側からも歩道橋をわたって、下り側へ行き来することができ、食事休憩にはちょうどいい場所ですね。

 

確認できたポケモン

ゴルバット(CP500超え)←捕まえられませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ポニータ

バタフリー

モンジャラ

などなど

 

ゴルバット…ホシカッタ……マジデ

 

なかなか捕まらない⇒途中でモンスターボールなくなるorz

 

しかし!

そのために、ポケストップうろうろしてモンスターボールためていると帰り遅くなるし…

ちくわは「たかがゲーム!たかがゲームだからぁ!!!」と自分に言い聞かせ、車に乗り込みその場を後にした…。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

 

 

次、【徳光サービスエリア(徳光ハイウェイオアシス)】

f:id:Chikuwa-GO:20160728231740j:plain

到着したとき、ちょっと驚きました(;´∀`)

なんかイベントでもやってんの?ってくらい人が集まっている…

アクセス集中しすぎて、まともにポケモンGOを開けない。゚(゚´Д`゚)゚。

という状態に…

なんとか起動したけど、スクリーンショット撮って、ポケストップでアイテもらって…

ってやってたら「GPSの信号を探して…」・・・・・・

・・・フリーズ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

一応自分のスマホiphone6sなんだけど…

GPSの信号を探しています」って出たまま、先に進まなくなることがよくある。

こんなもん?それとも俺だけ?

 

で、一応確認できたポケモン

ユンゲラー

・ケーシー

コダック

・プリン

などなど

結局、動作が不安定なのと、モンスターボールがなくなったりして

プリンとコダックしかGETできなかった・・・

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。チクショーーー!

 

しっかし徳光サービスエリア(地元の人はCCZともいう)は人多かったな・・・

雰囲気的にはいつもあんな感じなのだろうか?