ちくわのポケモンGOブログ

次回からhttp://oishiichikuwa.hatenablog.jp/で更新していきます

【ポケGO】長岡花火大会、初めてみた(O_O)

こんにちは、ちくわです。

 

 ※最新記事はこちらで更新中(゚∀゚)

oishiichikuwa.hatenablog.jp

 

 

自身初、長岡花火大会行ってきました。

長岡在住の友人が案内してくれました。

 

花火スタート時

f:id:Chikuwa-GO:20160803145556p:image

会場唯一のポケストップ。

誰かルアーモジュール刺したなw

 

こういうイベント会場では、何か特別なモンスターが出たりしないか?!

と思いましたが、特にこれと言ってレアなモンスターは見当たりませんでした。

(ルアーモジュール刺さってたけど)

 

あと、ぶっちゃけ花火に集中してて、ポケモンどころじゃなかった(^_^;)

 

まあ、混雑した場所でポケモン探しとかそもそもやらない方がいいしね。

 

ちなみに友人は、今年は平日ということもあり人は少ない方だったとのこと。

f:id:Chikuwa-GO:20160803150031j:image

俺から見たら、すごく多いんですが…

今年は少ないんですね(^_^;)

 

初めて長岡まつり花火大会へ行ったのですが…

 

…すごかった。

 

会場で酔っ払ったおっちゃんが

「ここの花火見たら、他の見れなくなるんだよ」って言ってて、

そうなん(°_°)?

って思ってたけど、

 

花火見終わったあと、おっちゃんが言ってたことわからんでもない!って気になった。

 

ちなみに行ってみて

あったらいい物、やっておいた方がいいこと、書いておきます。

 

【あったらいい物】

・ビニールシート

・⬆︎固定用のガムテープ

 (石を重しにして固定するのは禁止されていました)

・適度な飲料

(トイレがの数が限られているため、飲み過ぎはやめた方がいいと思います)

・ゴミ袋

(帰りに捨てていけるところがあります。ゴミの放置は絶対にやめましょう)

・自転車

(駐輪場あり。会場から近い!)

 

【やっておいた方がいいこと】

・場所取り

(12時に会場へ入ることができるようになります。無料席の場所取りは当日昼の12時から出来ました。無人でok)

・会場が広いので仲間とはぐれたらどうするか決めておく。

(これ以外と重要。当日は人が集中するため、携帯電話がかなり通じづらくなる。)

・できれば会場までは車で行かない。

(行きはいいんですが、帰りは駐車場からなかなか出られない。出られても、渋滞…)