ちくわのポケモンGOブログ

次回からhttp://oishiichikuwa.hatenablog.jp/で更新していきます

【ポケモンGO】ど田舎でもあきらめんな!石川県「千里浜」と「高松サービスエリア」

こんにちは、ちくわです(´∀`)

 

↓最新記事はこっちで更新中っす

oishiichikuwa.hatenablog.jp

 

まもなくお盆休みがやってきます!

お盆は全部仕事だぜ(゚∀゚)ヤッター!

 

というわけで、今回は石川県「千里浜なぎさドライブウェイ」へ行ってきました。

 

f:id:Chikuwa-GO:20160812184952j:plain

 お昼前には結構混んできました。(8月10日ごろ撮影)

里浜なぎさドライブウェイは特殊な海岸なんです。

知っている人も多いと思いますけど・・・

 

砂浜なのに車で波打ち際まで行ける!

(砂浜なのにタイヤが沈まない!?)

海水浴するときは圧倒的に楽ですね。

子供のころ行ったなぁ(*´∀`) 

 

さて、千里浜にはどんなポケモンがいるんでしょうか!?

ポケモンGO起動!

f:id:Chikuwa-GO:20160812185741j:plain

・・・・え、うそだろ(;´゚д゚`)

ポケモンがいない!

 

f:id:Chikuwa-GO:20160812190150j:plain

足跡すらない(´Д`; )

 

結局

・ポケストップ無し

・ジム無し

ポケモン確認できず

 

午前10時~11時ごろまでいましたが、特になにも確認できませんでした。

千里浜なぎさドライブウェイを端から端まで確認したわけではないし、

時間も小一時間ほどしかいませんでしたので、詳しくはわかりませんが(´∀`;)

 

さて!

お次は「千里浜なぎさドライブウェイ」より金沢方面へ少し移動したところにある

「高松サービスエリア」へ移動

f:id:Chikuwa-GO:20160812191239j:plain

・ジム有り

・ポケストップ×2

ポケモンはポッポとかコラッタとか・・・

ポケモンは特にレなものは確認できませんでしたが・・・

 

高松サービスエリア(海側)は

・お土産物の種類が豊富

・レストランあり

・レストランがオーシャンビュー!

・海水浴客用シャワーが外にあり(無料)

・夕日がきれい!(らしい)

 

なかなか充実したSAでした。

海水浴の帰りには、丁度いいところではないでしょうか!

気になる方は「道の駅 高松」で検索してね(´∀`;)