ちくわのポケモンGOブログ

次回からhttp://oishiichikuwa.hatenablog.jp/で更新していきます

【ポケモンGO】怪しさMAX!「pokemon gogogo」他6つのアプリをDLしてみました!

 

 

こんにちは、ちくわです ◎;;;; ゚ 3゚;;;;)

 

ポケモンGOリリース目前か!?という今日この頃・・・

さて、AppStoreにて「ポケモンGO」で検索すると既に幾つかの関連アプリが出てきます。

今日はその中から、こちらの6つのアプリをDLしてみました(´∀`*)

f:id:Chikuwa-GO:20160721194741j:image

はい!

いかにも怪しいやつが混じっていますね!

(特にモンゲト以降はダウンロード後、即オフラインっすわwww)

 

まあ、順番に見ていきましょう。

 

①【ポケモンGO掲示板】

f:id:Chikuwa-GO:20160721200520p:image

最新の情報がまとめて見られます。

出現情報やイラスト、雑談なんかも楽しめるようですね。これは使えそうです。

 

 

 ②【究極攻略forポケモンGO

f:id:Chikuwa-GO:20160721201509p:image

こちらも最新情報がまとめて見ることができ便利ですね。先ほどのものより、よりシンプルな画面となっているようです。

 

③【forポケモンGO最新攻略情報】

 f:id:Chikuwa-GO:20160721201719p:image

こちらも最新情報を見たり、攻略情報を確認するのに役立ちそうです。

 

とまあ、ここまではいいです。

 次行ってみましょう。

 

④【GETだぜ!!(モンゲト)】

 

f:id:Chikuwa-GO:20160721205239j:plain

 ご覧くださいこのksゲー感!

画面上にモンスターっぽいやつがランダムで出現します。

それをポチポチ押して倒す(GET?)ゲーム。

ポケモンGOとは関係無かったようです。

 

開発 AKIE MINE

更新日:2016年07月19日 サイズ:11.2MB 条件:iPhoneiPad[詳細]
バージョン:1.0.2 日本語対応:非対応

 

⑤【MAP for Pokemon GO】

 

f:id:Chikuwa-GO:20160721210409p:plain

 

地図上にポケモンの出現情報が出てきます。

(オフラインだったため何も出ていませんが)

情報が正しければかなり使えそうですね。

 

 

続きまして・・・

皆さんお待ちかね

⑥【Pokemon GoGoGo】

ゲームスタート・・・

f:id:Chikuwa-GO:20160721211737p:plain

いや、これ、意外とゲームっぽい・・・

 

f:id:Chikuwa-GO:20160721211858p:plain

とりあえず思っていたよりかは滑らかだし、それなりにゲームっぽいぞ!

 何か別のアクションをしてみよう!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Chikuwa-GO:20160721212133p:plain

 

あ、バグったわ、

そんなことなかったわ(#^ω^)

 

f:id:Chikuwa-GO:20160721212945p:plain

 突っ込みどころ満載!

これが「PokemonGoGoGo」だ!!

因みに個人情報を抜き取られる可能性もあるらしく、セキュリティー会社が注意を呼びかけているそうな。

ダウンロードする際、連絡先へのアクセスを求められることがあるようです。

(自分の場合ダウンロード中に連絡先へアクセスを求められることはなかったけど…)

みんな、DLすんなよ!