ちくわのポケモンGOブログ

次回からhttp://oishiichikuwa.hatenablog.jp/で更新していきます

【ポケモンGO】ど田舎でも諦めんな!徳光サービスエリアが凄い!マジで凄い!

こんにちは、ちくわです( ´Д`)

 

↓最新の記事はこちらで更新中です♪(´ε` )      

oishiichikuwa.hatenablog.jp

 

今回は石川県白山市にあります、

徳光サービスエリアに行ってきました♪(´ε` )

前にも一度紹介したんですが、その時はポケモンGOをしている人の多さにビックリしました。

 

【県内トップクラスのスポット!?】

徳光SAは、石川県内でもトップクラスのポケモン出現率激高の穴場のようです。

サービスエリアってだけで、ポケモンの出現率は高そうなのに、ポケストップも多い!

しかも人が集まるからルアーモジュールも刺されやすい!

 

今回は2回目!しっかり準備もしてきたしいっぱい捕まえるぞぉ♪(´ε` )

f:id:Chikuwa-GO:20160813102619p:image

やっぱり!

ルアーモジュールもいっぱいささってます!

 

ポケモンは?】

f:id:Chikuwa-GO:20160813102726p:image

この他に確認できたのは…

ルージュラ(影だけ)

ワンリキー

オムナイト

ゼニガメ

と、今まで確認できなかったポケモンもあり!

 

きてよかった!大収穫です♪(´ε` )

 

【もしかしてビリリダマの巣?】

一時的なものだったかもしれませんが、ビリリダマが大量発生する場所がありました。

 

5分ほどで4匹ゲット

(今思えばもっと捕まえておけばよかった…)

SA内滞在時間、14:00〜15:00

 

【下記の場所へピンポイントでいく必要あり?】

SA内どこでもってわけではなくて、下の画像の場所にピンポイントで行くと出ました。

f:id:Chikuwa-GO:20160813103528j:image

いわゆるこれが『巣』ってやつなんでしょうか?

滞在時間が短いため、断言はできません(´・_・`)

 

【商業施設】

・飲食店多数あり

・コンビニあり

・お土産やさん多数あり

・隣に入浴施設あり

・海水浴場あり

・超レトロなゲーセンありw

 

さらに、写っていませんが、この辺り一帯が公園になっているので、ポケストップも歩ける範囲に多数存在しています!

 

てか、店側もポケモンプレイヤーが集まるの知っててかカキ氷とか、海鮮焼きとか屋台まで出てたし(´Д` )イカ焼、カキ氷美味かった…

 

がっつりポケモンするなら、1日中やれる場所です( ;´Д`)

 

こりゃ地元のポケモンプレイヤーは集まりますよねぇ

 

しかも、お祭り広場みたいで楽かった!