ちくわのポケモンGOブログ

次回からhttp://oishiichikuwa.hatenablog.jp/で更新していきます

【ポケモンGO】ど田舎でのプレイはどうなのさ!?

こんばんは、ちくわです ◎;;;; ゚ 3゚;;;;)

 

引っ越しました!

最新記事は下記にて更新中っす

oishiichikuwa.hatenablog.jp

ついに、ポケモンGOが日本で配信されました!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

いや~、ゲームでこんなにワクワクしたのっていつ以来だろう・・・(´∀`)

 

さて、私ちくわは現在富山県に住んでいるわけですが・・・

以前からかなり気になっていたことがあります。

それが「田舎でもちゃんとプレイできるのか?」という疑問・・・

 

というわけで、車を走らせやってきましたのは、こちら

富山県南砺市井波にあります「道の駅井波 木彫りの里」です!

(どれくらい田舎っぽいかなんとなくわかるよう、動画も貼っておきます。)

f:id:Chikuwa-GO:20160722205013j:plain

道の駅井波 木彫りの里(駐車場)

 

ではさっそくポケモンGOを起動してみましょうヽ(・∀・ )ノ 

 

f:id:Chikuwa-GO:20160722210428p:plain

こ!これは!

ポケモンいる!

しかもここポケストップ!

いけるじゃん!全然いけるじゃん!

木彫りの里、いいところだね~(*´∀`)

これ、使いようによっては町おこしにつながるのでは!!?

とやま君見てる~~!!??(゚ε゚ )

f:id:Chikuwa-GO:20160722211215p:plain

せっかくだし、モンスターボールをいただきまして・・・

 

f:id:Chikuwa-GO:20160722211428p:plain

そしてアーボに狙いをさだめて・・・

モンスターボールの操作が意外と難しいですね・・・(´ε`;))

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Chikuwa-GO:20160722211625p:plain

アーボ

ぎぇーーーっっとぉ~~!!(GET)

 

で、この後周辺をうろうろしてみたのですが、ポケストップ周辺ではポケモンは普通に出現するようです。

しかし、特に目印になるようなものがない国道沿いや県道沿い、農道ではほとんどポケモンは確認できませんでした。まったくいないってわけではないんですけどね。

3kmほど移動するなかで4~5匹ほど確認はできました。

 

今回は時間がなかったので、木彫りの里だけでしたが、ほかのところも調べてみたい!

ポケモンGOは外に出るのが楽しくなるね~

 

今日のまとめ!

ど田舎でもプレイはできるか?できないか?と言われれば、できる!

ただ場所による・・・

(゚Д゚ )ドコデモソウダロ