読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくわのポケモンGOブログ

次回からhttp://oishiichikuwa.hatenablog.jp/で更新していきます

【ポケGO】「pokewhere」と「初バトル」について

こんばんは、ちくわです。

 

 ※最新記事はこちらで更新中(゚∀゚)

oishiichikuwa.hatenablog.jp

前に紹介した「pokewhere」ってアプリなんですが、

f:id:Chikuwa-GO:20160728234414p:image

富山でも使えるようですね。

(画像は別のところですが…)

おそらく、どこでも使えると思います。

 

が、しかし!

ちくわは思った。

これを使ってしまったら、

ポケモンGOの面白さが半減してしまうのではないか!?

こんなに素晴らしいアプリなのに…

自分で歩いて探して、欲しいポケモンが見つかった時の喜びga……

 

つーわけで、

f:id:Chikuwa-GO:20160728234951j:image

 削除ぉ!!

 

もうちょっと、進めて、行き詰まったらまた考えよう。今は使わない('∀`) 

 

 

 

あ、あとポケモン探してばっかりでバトルとか全然やってなかったんで、本日初めてジムでバトルしてみました。

 

結果、惨敗

(でしょうね)

 

何も知らず、バトルをしたのですが、

バトル中の操作について、何一つ知らない

ちくわは、バトルが始まっても画面をただ見ているだけ…

この時点では、バトルはオートで勝手に進んでいくものだと勘違いしていた。

で、3匹目が倒されたあたりで、バトル中に操作が必要ということに気がつくww

 

バトル中の基本操作

・タップ⇨通常攻撃(わざ1を発動)

・長押し⇨必殺技(わざ2を発動)

・スワイプ⇨敵の技を回避

 

バトルが始まったら、

基本的には画面連打(タップ)

必殺技のゲージがたまったら長押しで必殺技発動!

敵の攻撃がきたら、タイミングを見計らってスワイプ!

って感じでしょうかね。

 

勉強不足なトレーナーでごめんよ、俺のポケモン達…

 

あと、今までのポケモンっていうゲームには「ポケモンセンター」があって、アイテムがなくても、瀕死状態のポケモンを回復させられたわけですが、今回のポケモンGOにはポケモンセンターがありません(今のところは…。今後出てくるかもしれませんが)

そのため、バトルで瀕死状態になってしまったポケモンはアイテムを使って回復するしかないようです。

 

今後は積極的にバトルにも挑戦してみることにします。