ちくわのポケモンGOブログ

次回からhttp://oishiichikuwa.hatenablog.jp/で更新していきます

【ポケモンGO】ど田舎でも諦めんな!砺波市チューリップ公園

こんばんは、ちくわです( ´Д`)

 

暑い…( ;´Д`)

 

 ※最新記事はこちらで更新中(゚∀゚)

oishiichikuwa.hatenablog.jp

 

富山って冬は寒いし、夏は暑いし

いったい、なんなんだ!( `ω´)

 

といつわけで、今回は砺波市チューリップ公園にてポケモンGOです。

 

ルアーモジュールぶっささっとる!

f:id:Chikuwa-GO:20160807201410p:image

チューリップ公園といえば、

砺波チューリップフェア!

毎年4月下旬からゴールデンウィークにかけて開かれるイベントです。

 

公園内の展望台から撮った写真↓ 

f:id:Chikuwa-GO:20160807201741j:image

「チューリップ公園」という名前ですが、

年中チューリップが咲いているわけではありません。(今咲いているのはカンナです。)

基本的には公園内にチューリップが咲いているのはチューリップフェア中だけです。

(県外の方に勘違いされがち…)

 

さて、生息しているポケモンはこんな感じ

f:id:Chikuwa-GO:20160807202132p:image

普通…( ;´Д`)

 

これ以外には

ピジョット

…ですかね。

 

公園内でポケモンをしている人、結構いました。

ポケストップも10箇所近くあるし、散歩しながらポケモンするのは良さそうな場所でした。

 

ちなみに年中チューリップが咲いているのは、隣接している「チューリップ色彩館」です。

 

イベントホールもあり、週末や夏休み中は何かしらの模様しものもよくやってる感じ。

 

8月15日までは妖怪ウォッチのイベントをやっているようです。

 

ポケモンGOをやりながら、妖怪ウォッチのイベントに行ってみるってのもいいんじゃないすかね?!