ちくわのポケモンGOブログ

次回からhttp://oishiichikuwa.hatenablog.jp/で更新していきます

【ポケモンGO】ど田舎でもあきらめんな!変なポケストップ「スパイ〇ーマン」と「下段回し蹴り」

こんばんは、ちくわです(;´∀`)

 

↓最新記事はこっちで更新中っす

oishiichikuwa.hatenablog.jp

 

ネットで話題になってたりもする、

「変な名前のポケストップ」

 

どうせ、都会の方でしかそういうのってないんだろうなぁ・・・

って思っていたのですが。

田舎にもありました。

 

自分が見つけた2か所を紹介しておきます。

 

①スパ〇ダーマン

f:id:Chikuwa-GO:20160812195848j:plain

富山県砺波市某所にあります。

 

ちなみに、こんな感じのところです。

f:id:Chikuwa-GO:20160814232611j:image

写っていませんが、本当は3体います。

 

続きまして

②「見事な下段回し蹴り」

f:id:Chikuwa-GO:20160812200613j:plain

南砺市井波のとある公園

少年の容赦ない下段回し蹴りが印象的な素晴らしい噴水です!

 

こうした「ふざけたポケストップ」はなぜ存在するのでしょうか?

気になったので調べてみました。

    ↓↓↓

「ポケストップ」は「ポケモンGO」の前身となったスマートフォン用アプリ「Ingress」の「ポータル」のデータがそのまま流用されています。

「ポータル」は、「Ingress」のプレイヤーたちがスポットの写真を撮影し、名前と説明文を添えて開発元であるナイアンティックに「ポータル」として申請することで新たに設立されていく仕組みでした。

 この時、一部のプレイヤーが、ポータルの名と説明文をふざけて申請したため、おかしなポータルが生まれ、そのまま「ポケストップ」になったとのこと・・・

 

なるほど、そういうことだったんですね。

ていうか申請通るんだw